最も美しい中国人に選ばれた黄暁明・インタビュー

(2007-08-02公開)
解构中国第一“美人” 黄晓明最爱自己下巴

スポンサードリンク



・一人の男性として、「中国で最も美しい人」に選ばれた感想は?
最初は意外だったけど、この「美」というのが単なるうわべでなく、「最も価値のある美を追求する」というテーマだとわかったとき、とてもうれしかった。この1年僕がやってきたことを認めてもらったってことでしょう?これからも努力し続けます

・自分のどこが一番気に入っているか?
どうしても答えなくちゃいけないのなら、アゴかな

・肌の手入れについて
顔を洗って乳液をつけるだけで、他には特に何も。肌の状態がいいのはフルーツをよく食べるからかもしれません。

・運動について
好きなのはジョギング。ジョギングなら自分がどこで撮影していても、そこがどんな環境でも、できるから。球技も好きですよ。学生の頃はバスケをやってた。

・今日の着こなしは本当に黒一色ですね?
服だけじゃなく、出かけるときには必ず身につける、財布にサングラス、MP3プレイヤーや携帯も全部黒ですね。乗ってる車もフェラーリの黒。

2007中国最美50人评选揭晓,黄晓明夺冠!
こちらのページでは作家の海岩による選評が掲載されている。
ここでも、「最も美しい50人」を選ぶ指標となる「美」は単純な意味での美ではなく、「最も美しい50人」が文化について先導し、向上させてきた実績に対し、価値を見出したものである、としている。

スポンサードリンク